Webtant(ウェブタント)|Web制作・MEO対策・SNS運用・コンテンツマーケティング支援

SNS

SNS operation

SNS運用

なぜSNS運用をするべきなのか?

SNSは検索ツールとして使われている

自分の悩み事や興味関心があることをGoogle検索だけでなく、SNS内でも検索するのが当たり前の時代。半数以上の人が「購買にいたるまでにSNSで情報収集をしている」といいます。Google検索に比べ圧倒的に情報を届けやすいSNSを活用しない理由がありません。

圧倒的な拡散力で認知拡大が狙える

利用ユーザーが1タップで拡散できるのがSNSの強み。場所や時間を問わず、あなたを知っている「ユーザー」が宣伝役となり、これまでは獲得し得なかった人々に向けて認知を拡大していってくれます。

継続したアプローチが可能

ユーザーがアカウントをフォローすると継続的に情報が流れていきます。押しつけがましくなく自然とあなたの商品やサービスの情報を目にするのでも興味関心や購買意欲が高まっていくのも大きなメリット。

Instagram

画像や動画をメインに視覚的に魅力を伝えられるSNS。購買や来店につながりやすく、店舗集客との相性がいいのが特徴。若者だけでなく全世代で利用者が増え、国内3,300万人のユーザーがいます。

Twitter

拡散力が高く、リアルタイムに情報を追えるSNS。フォロワーの先のユーザーまで広く情報を届けることができるため、認知拡大につながります。

Line

LINEはプライベートや仕事でも使う頻度の高いコミュニケーションツール。顧客と直接的にやり取りができ、リピーター・ファン化に役立ちます。自社開発するよりも低コストで導入ハードルが低いです。

WebtantのSNS運用コンサル

SNSの基本的な操作のレクチャーから投稿内容のアドバイスまで、お客様が継続的にSNS運用を行っていけるようサポートしていきます。
SNSをまともに使ったことがない。。。という方でも運用していけるようなマニュアル作りやモチベーション維持のお手伝いも行います。

Plan

主なプラン内容

使い方講座

目的の設定

ペルソナ設計

ポジショニング設計

プロフィール作り込み

投稿内容のアドバイスと進行計画提案

ミーティング/週
(分析および今後の施策相談)

Price

料金

50,000円/月(税別)〜

※クライアント様ごとに対策すべき施策が異なり、無駄のないベストなご提案をするため基本的にお見積りとさせていただいております。

ご予算に合わせたプランニングも可能ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせから運用開始までの流れ

Step 1 お問い合わせ

まずはお気軽にお電話かフォームよりお問い合わせください。

Step 2 詳細のご説明

直接ご訪問あるいはオンライン面談でご説明しております。
※直接お伺いしている場合には、SNSアカウントに掲載する写真や動画撮影をその場で行うこともあります。

Step 3 店舗情報のヒアリング&アカウント設計

ヒアリングを通して、どのような目的のユーザーを集めるか、お客様の商品やサービスの強みなどを探っていき、最適なアカウント設計を行います。

Step 4 アカウント情報に必要な素材のご提出

SNSアカウント作成に必要な写真素材をお送りいただきます。いただいた素材をもとに、プロフィール情報を充実させていきます。

Step 5 使い方講座の実施

実際に投稿する手順をZoom等でご説明します。投稿内容のアドバイスや今後の計画、進行表もご提案いたしますので、参考にしながら進めていただければと思います。

運用開始後は、週に一度のミーティングで、前週の投稿履歴やインプレッションの分析結果や次週以降の対策について話し合っていきます。

お問い合わせから運用開始までの流れ

Step 1

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話かフォームよりお問い合わせください。

Step 2

詳細のご説明

直接ご訪問あるいはオンライン面談でご説明しております。
※直接お伺いしている場合には、SNSアカウントに掲載する写真や動画撮影をその場で行うこともあります。

Step 3

店舗情報のヒアリング&アカウント設計

ヒアリングを通して、どのような目的のユーザーを集めるか、お客様の商品やサービスの強みなどを探っていき、最適なアカウント設計を行います。

Step 4

アカウント情報に必要な素材のご提出

SNSアカウント作成に必要な写真素材をお送りいただきます。いただいた素材をもとに、プロフィール情報を充実させていきます。

Step 5

使い方講座の実施

実際に投稿する手順をZoom等でご説明します。投稿内容のアドバイスや今後の計画、進行表もご提案いたしますので、参考にしながら進めていただければと思います。

運用開始後は、週に一度のミーティングで、前週の投稿履歴やインプレッションの分析結果や次週以降の対策について話し合っていきます。

Contact

お問い合わせ

オンラインでご相談から発注、お取引も可能です。
関東圏に限らず日本全国対応いたしますので
お気軽にお声がけください。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。

LINEからのお問い合わせも受け付けております。
集客に関する情報やお得なキャンペーンについても
お知らせしますので
ぜひご登録ください。